受験勉強

YouTuberをやってるんですけど、受験生なので勉強についても書いていこうと思います。
最初は自己紹介がてら、小学校から高校までの話をしていきます。
小学校の頃は、勉強が嫌いなただのやんちゃな子供でした。勉強はそこそこできていたので、勉強が嫌いというよりは宿題が嫌いなだけだったかもしれません。中学生になっても宿題が嫌なのは変わらず、学校ではそこそこ上の成績でしたが、そこそこどまりでした。中学校2年生の時に塾に通い始めました。といっても、個別教室などではなく、みんなで楽しく授業をするスタイルだったので、とても楽しく自然と成績も伸びていきました。最初のテストこそ、塾で何人かに負けていましたが、そのうち学校のテストでも1位を取れるようになりました。やっぱり勉強は楽しんでやるのが1番だなと思いました。話があんまりまとまっていませんが、ここら辺で今回は終わりにしたいと思います。これを読んでくれている、小学生、中学生、保護者の皆さんは、塾に入れるならぜひ、個別指導塾ではなく、グループで授業をするスタイルの塾に入れてあげてほしいと思います(勝手な個人の意見です)
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m